teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


こんせつていねいに説明

 投稿者:墨田ペトリ堂@家主  投稿日:2006年 9月11日(月)16時43分30秒
  ここは当サイトの掲示板に書き込まれたイヤガラセ書き込みを隔離保管するための掲示板です。
なにかご意見ご要望がある場合は

http://gb.jh.net/gb5/usr/petri.html

こちらへお願いします。
書き込みをなさる前に、ご自分のお書きになった文章を読み直されることをお勧めします。
あなたの文章は読むに堪えません。
 
 

ペトリはどこいった?

 投稿者:  投稿日:2006年 9月 2日(土)20時56分40秒
  風変わりな題名でときめいたがなんのことはない、公共のインターネットから消えてくれ。
くち喧嘩も結構かもしれないがこちとらペトリの思い出を、まあ自慢話のひとつも聞きたくてアクセスしているわけだから、中身のない歩み寄りのない会話はよそでやってくれい。
 できそこないは生まれたときからでニコン様やキャノンのように天才肌は後世に残す文化財に匹敵するのだがこのときにいい脇役がいないと歴史にボリュームがでない。
与太話は聞きたくないので退場してもらいます。
なんて管理者はいないのかね。
 常識でもネットで喧嘩して決着がつく話はこの世に存在しない。
普通の人たちが長屋で暮らしている姿を想像してほしい。
 ソノエネルギーは実在する人たちに使われるべきでまあマトリックスの世界でそんなにしゃかりきになるものでもないと思うよ。
 

壊れる

 投稿者:  投稿日:2006年 9月 2日(土)20時46分26秒
  高校時代にピンチヒッターとしてペトリを使った遠い記憶がある。
ご存知のようにアルパみたいな天邪鬼でシャッターがいつものように切れない。
利き目が左側であるためかどうにもしかたがなくモノクロ、当時は100フィートのトライXで貧乏な写真部員を満喫していたせいかカラーバランスというものが皆無で、カラーでこのカメラを使ってはいけないというお達しが。
歴史と伝統のペトリだったがどうにも労使間の兼ね合いが悪かったらしく倒産すべきメーカーがそのまま時代に飲み込まれたという感は否めない。
 ヤシカが危ないとされたときにはその技術が見込まれてツアイスが接続できるメーカーにまでなり一時期にはよく壊れるけれどもプロフェッショナルカメラを供給しているメーカーではあった。
 まあコンタックスと結託するときに富岡光学とジョイントしていた経験が生きることになるのだが。
マニアの間でよく比較されるのがペトリとミランダであろう。
清涼飲料水と勘違いされるこの偉大な中小企業は黎明期にあってほぼ個人の手によって一眼レフを開発しライカの呪縛から日本カメラを羽ばたかせるきっかけを作ったわけでミランダ、ニコン、トプコン、そして東ドイツのエプロンおばさんときて、やがて庶民の一眼、ペンタックスにたどりつく。
 この時期の一眼レフは本当に各社一長一短でなかなかシステムを構築するのに骨がおれたりするのだがいったいペトリに、故障だらけのへなちょこカメラにいったいどのような魅力があるのか俺にはわかりません。
 ただヤシカは東京青山に社屋を構えペトリは板橋のメーカーだったのではないでしょうか。
帝国光学のレンズがあれほど高価なのもよくわからないし収差を取り除く努力を一切しないレンズ、ズノーにも似たところはあったりして。
 ひ弱な、クラスで目立たない女の子というイメージが付きまといますがどんなカメラに対してもやっぱり愛は必要でしょう。
たとえ防湿庫で朽ち果てる運命だとしても。
 やっぱりコレクターの気持ちって複雑でよくわからねえ。
ニコマートにニッコールで力強く巻き上げている最中に設計者の心意気が40年経てもなお伝わるのにどうしてこのカメラは新品のころから愛がないのでしょうか。
誰か教えてくれ。
 

野田祥司

 投稿者:雄鹿克信  投稿日:2006年 3月17日(金)15時59分52秒
  詩人会議選考者南浜伊作さんのだひさしさんの認識は、この程度です。
野田君、風花は、風歌に変更!
君さあ、やっとゲンチャリ取ったわけ(大爆笑)
俺なんて、マニュアルの優良ドライバーだよ
ストリートね
じゃ猛暑のおととしにロンドンに留学して霧のロンドンばかり強調して笑われ者のO君の事知ってるね!
ペトリ堂さん!皆、こいつらなんです。
すべての元凶!
ストリートミュジシャン達
こいつら全国を行脚してい。
野田知ってるよな!
Kniemon
私は、こう見えて秋田県民会館にブラスバンド部として立った事があるんだぜ
ボブ・デランという人と同じだし、ザ・ベンチャーズと同じ
角田ペトラ堂とある詩人の悲劇郵送して下さい
野田笑止千万 ザ・ビートルズであってビートルズじゃない!
佐々本果歩さんならびに,墨田ペトリ堂さんとは,何の面識もありません
精神科入院したら野田小人閑居して不善を成す
 

謝罪します

 投稿者:雄鹿克信  投稿日:2006年 3月 6日(月)13時33分18秒
  ぺトリ堂さん。すいません。
でも、野田のHPもすさまじい名指しじゃないですか?
 

自己主張は

 投稿者:墨田ペトリ堂  投稿日:2006年 3月 2日(木)22時18分52秒
  ご自分の掲示板なりブログなりでお願いします。
この掲示板は私の他の掲示板に書かれた書き込みを移送保管するためのものです。
今後は消しますので悪しからずご了承ください。
 

着るは、来る

 投稿者:雄鹿克信  投稿日:2006年 3月 2日(木)13時26分19秒
  もって、持ってに修正
着るは、来るだが
皆さん、わかるでしょう。
野田お前の仕業。
野田祥史の敵、秋田県の私の近所の学生
「のだしょうしの馬鹿!!」
詩人会議 やはぎかのうさん「こちらでもそうよ」(東京 「風花」HP当時)
秋田では、「野田祥史かたり詐欺多発中」要警戒
 

堀江貴文容疑者

 投稿者:雄鹿克信  投稿日:2006年 3月 2日(木)13時16分27秒
  「衆院選にて(野田祥史)ベースもつて演説の応援に着てくれたけど
迷惑だから、帰ってもらった」
 

川柳差作者

 投稿者:雄鹿克信  投稿日:2006年 3月 2日(木)12時21分19秒
  川柳作者に訂正
ステファヌ・マラルメ
さあ、何主義?
秋田名物は、何?秋田県広島県人会に尋ねてもらおうか?
編集長は、わざと偏執長
 

川柳差作者

 投稿者:雄鹿克信  投稿日:2006年 3月 2日(木)12時18分12秒
  川柳作者に訂正
ステファヌ・マラルメ
さあ、何主義?
 

レンタル掲示板
/8